軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠
 今日は朝から冷たい強風が吹き空には青空が広がった。
ダイヤモンドポイントとして都庁や文京区シビックセンターの展望台
など有名な場所があった。丁度一年前に初めて都庁展望台で
ダイヤモンドを見たわけで今日もそのつもりであったが
日曜日で強風ではひどく込むのではないかと思い
多摩市永山から川崎市麻生区との境にある防人見返りの峠に
向かった。
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_22252576.jpg

尾根幹線道路からさらに上ったところにあり非常に見晴らしが良い。
             (ダイヤモンド後)
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_22255134.jpg

          



 駅から約1.5kmの上り坂が体にはとてもきつく、間に合わないかと
思ったがなんとか到着、間もなく太陽は山頂に下りてきた。
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_22351764.jpg

今日も光が強く山頂のラインが溶け込んでしまった。
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_22353149.jpg
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_22354554.jpg
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_2236132.jpg

今日は105mmF4の古いレンズをf22に絞って見たところ
実に盛大に光芒とゴーストがでた。
ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_2247253.jpg

ダイヤモンド富士@防人見返りの峠_e0138546_22361499.jpg

でも太陽が落ちる前にきれいなダイヤモンドとなった。
これからもダイヤモンドにこだわってみたいものだ。

ブログを立ち上げて1年たちました。1~2ヶ月もすれば題材もなくなって
きっとやめてしまうだろうと思い「軽薄短消」などといい加減な題を
つけましたが、せめて消えるを照らすに変えてもう一息頑張ってみようと
思います。
by minett56 | 2009-02-01 22:56 | 富士山
<< 路上富士@葛飾区北部 1月下旬の富士山@仕事場 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧