軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
路上富士@板橋、練馬のつづき
 ネットで教えてもらった場所に今回ようやくたどり着くことができた。
練馬区の路上でこんなに富士山の展望の良い場所があるなんて
想像もできなかった。大泉1丁目の風の丘公園である。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_210259.jpg

画像は公園展望台から、路上からも見える。




送電線が気になるが路上富士としては最高である。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_21105279.jpg

今年のダイヤ日は行けないが将来人気のスポットになるに違いない。
 次にやはりネットで素晴らしいダイヤモンドを見たことがある
光が丘公園に行ってみた。一番見通しがきくと思うところに
行ってみると建物と木の間に山頂の一部だけが見えるようだ。
ネットで見えるような富士山は見つけられなかった。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_21275294.jpg

富士山を見ているんじゃないかなという雰囲気の方がいて
そばによってカメラを構えたら「今日は良く見えるね」と
声をかけられた。 今日はここを見たら家に帰るつもりだったが
その方に教えられて環八春日町に向かった。
 月に2~3回は通り、もう何十回も通ったことがある場所である。
車道からは全く見えなかったが歩道からは100mの間
見ることができた。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_21535070.jpg

一番富士山寄りに寄ったところで邪魔物が減った。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_2154296.jpg

 ついでに環八富士見台にも寄ってみた。
以前見たところはやはり建築中の建物の影になっていた。
囲いがとれたらもう少し富士山として認識できるかな。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_2215728.jpg

富士見町4丁目の交差点を通してみると富士山が
わずかに見えるポイントがあった。
路上富士@板橋、練馬のつづき_e0138546_22152371.jpg

年末から三が日にかけ本当に好天気に恵まれ
気持ちよく富士山を楽しむことができた。

 
by minett56 | 2009-01-04 10:34 | 路上冨士
<< 不発@日野市 神明野鳥の森公園 路上富士@板橋、練馬 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧