軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
紅富士?@山中湖
4月1日
春霞で東京から富士山が見えなくなり、そろそろ近くで富士山を見たくなりました。
仕事休みの1日、天気予報は快晴ですが夕方に用事が入り
それなら紅富士を見ようと朝3時に家を出ました。
河口湖から山中湖に向かう途中目の前に27日の月が昇ってきました。
富士山の西側で待っていた方が良かったかなと思いもしましたが
はじめの予定通り山中湖に向かいました。
山中湖に到着し、まずは月を撮りました。
紅富士?@山中湖_e0138546_23335515.jpg




次にいつもの長池の駐車場で一枚。
紅富士?@山中湖_e0138546_23355737.jpg

平野の湖畔も閑散としていました。
霞のためか夜明け前の空は白っぽく紅色が差しそうもありません。
露出補正を2段もマイナス補正し、少し紅富士らしく写りました。
紅富士?@山中湖_e0138546_23401797.jpg

紅富士?@山中湖_e0138546_2340422.jpg

by minett56 | 2011-04-02 23:41 | 富士山
<< ダイヤモンド富士@富士宮市人穴荻平 新しくできたトンネル富士@御坂みち >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧