軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
朝焼け@田貫湖
 夢よもう一度というわけでもないが快晴の予報に誘われて
田貫湖に向かった。
5時前に着くとすでに空の下には赤みがさしており
富士山の山頂にかかる雲の下にも鱗状に赤みが見られた。
あわてて駐車場の一番近くの湖岸で撮影を開始した。
朝焼け@田貫湖_e0138546_22103567.jpg




しばらくすると雲の赤みが消えてしまい、空も明るくなってきて
今日はこれで終わりかと思ったがややしばらく待ったら
突然左側の雲が下から真っ赤に染まってきた。
朝焼け@田貫湖_e0138546_22181443.jpg

一番染まったのがこの画像。
隣のベテランさんはまだまだ不満そうであったが
自分には初めて見る赤味で来た甲斐があったと思った。

ダイヤモンドポイントの猪之頭林道に移動したときには黒い雲が
分厚くなり太陽がいつ上がったかも分からないぐらいであった。
右裾の上に小さな彩雲が見られた。小さな虹のように
七色が見られたが写真にはよく写らなかった。
朝焼け@田貫湖_e0138546_22242593.jpg

おまけ
道の駅 朝霧高原で車中泊。
4時過ぎ月明かりで富士山がよく見えた。
星が写るか適当に条件を変えて撮ってみたら肉眼で見るより
たくさん写っている。
朝焼け@田貫湖_e0138546_2230553.jpg

ダイヤモンドは見られなかったが初めての事がいくつもあり
楽しい一泊であった。
by minett56 | 2009-09-11 22:35 | 富士山
<< ダイヤモンド富士@平塚市入部 山野草@御岳山 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧