軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
厄介者
 この1週間厄介者に取り憑かれていた。
ツキモノの後は厄介者、ネズミ1匹に振り回された。




 家にネズミの侵入の痕跡を見つけた二日後
二人と3匹のワンコの寝ている部屋に夜中に侵入され
気配に気づいたワンコが興奮し、こちらも一晩中
寝ることができず辛い思いをした。
 その翌日ほとんど物置と化している自分の部屋に逃げ込まれた。
一応密閉された部屋なのでここでなんとかしなければ。
ネズミ○○退場なる煙でネズミを追い出すという忌避剤を
2回試してみたが、窓を全開しても全く出て行く気配がない。
外に出て行くどころか扉の隙間から廊下に出ようと
かなり囓られてしまった。
厄介者_e0138546_2223552.jpg

 今日を逃したらまた1週間厳しい日々となる。
まずはワンコが飛び込まないよう防護壁をとりつけ、
朝からネズミのいる狭い部屋に閉じこもり、10数年来溜まった
がらくたを片付けながら開いた場所にネズミ取りの粘着板を設置。
中略
なんとか無事始末することができました。
これでやっと夏休みをどうするか考え始められる。
by minett56 | 2009-07-12 22:34 | その他
<< 7月の富士山@仕事場 古代蓮の里@行田市 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧