軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
カテゴリ:紅葉( 7 )
河口湖周辺の紅葉
10月29日
 朝のダイヤモンドを撮った後逆光の富士ヶ嶺から
河口湖北岸に移動しました。
 こちらでは桜の葉は色づいていましたが,もみじはまだ
色づき始めで揃っていません。紅葉まつりもこれからです。
もみじトンネル、富士山・紅葉散策路、下吉田の忠霊塔と新倉浅間神社と
回りました。

画像
by minett56 | 2014-11-01 09:40 | 紅葉
紅葉ライトアップ@六義園
12月1日 ダイヤモンドの後3年ぶりに六義園に行きました。
土曜日だったので三脚は持ってゆかず手持ちで撮りました。
ゴリラポッドを胸や立木に押しつけて撮ったりもしましたが。
ISO 3200で1/5秒とかの条件だったのでアレアレでブレブレです。
e0138546_22451054.jpg


More
by minett56 | 2012-12-03 22:47 | 紅葉
紅葉と富士山(Ⅱ)
11月5日
 西臼塚から山中湖に移動するまで時間が沢山あるので
白糸の滝と湯之奥猪之頭林道に行きました。
白糸の滝は紅葉にはまだ早いのですが、以前一度行った時は
富士山が見えなかったので見てみたかったからです。
 白糸の滝では下り口のすぐ下に1本だけ色づき始めた
もみじがありました。
e0138546_17451884.jpg


More
by minett56 | 2010-11-07 17:55 | 紅葉
紅葉と富士山(Ⅰ)
11月5日
 朝と夕のダイヤモンドの間は紅葉の撮影ポイントを回ってみました。
まずは富士山スカイラインの西臼塚駐車場に行きました。
広い駐車場の周囲に植えられたカエデですが、
想像していたより少ないのですね。
富士山が写し込める紅葉した木は数本で
しかもすでに盛りを過ぎ近くで見るとだいぶ傷んでいました。
着いた時はピーカンで、平日のためか時期を過ぎてしまったせいか
5~6台の車が入れ替わりしていました。
e0138546_1062884.jpg


More
by minett56 | 2010-11-07 10:21 | 紅葉
満月と紅葉ライトアップ
 昨夕は六義園の紅葉ライトアップを見にいった。
六義園には3年連続して行っているが,今年は行く道にちょうど
満月が昇ってきたのを見て,今回は満月と紅葉を撮ってみようと思った。
でも月と夜景では明るさがかなり違うのでやはり難しかった。
滞在時間も少なく他の写真もいつにも増してろくなものがなかった。
ということで月の入った画像のみ選んだ。
e0138546_13381360.jpg


More
by minett56 | 2009-12-03 20:18 | 紅葉
紅葉ライトアップ@武蔵丘陵森林公園
 平林寺の後、空や富士山ライブカメラを見て悩んだが
武蔵丘陵森林公園へ紅葉ライトアップを見に行った。
森林公園の森は綺麗に色づいており、もみじ見本園の
紅葉も真っ盛りであった。
e0138546_2394149.jpg


More
by minett56 | 2009-11-27 23:13 | 紅葉
紅葉@平林寺
 今日は紅葉で有名な平林寺に行った。昨日は天皇皇后両陛下が
いらっしゃったとTVニュースに流れていたらしい。
9時半に着いたときにはすでに門前の駐車場は一杯で入れず
境内には沢山の人がいた。三脚を抱えた人も大勢いて、写真教室と
思われる人達も何グループもいた。
 参道と山門周囲の紅葉が紅く染まり最高の状態だったが、
画像を選んだら結局山門をぐるっと1周回っただけの様だった。
e0138546_2251433.jpg


More
by minett56 | 2009-11-27 22:57 | 紅葉


by minett56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
初めまして
from やすらぎの富士
第13回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧