軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
カテゴリ:夜景( 6 )
オリンピック東京招致特別ライトアップⅡ@都庁
3月6日
 三ツ沢公園でダイヤモンド撮影後都庁に寄りました。
都庁の撮影は初めてでポイントを知らないのですぐ近くからの
撮影でした。
e0138546_21204599.jpg


More
by minett56 | 2013-03-07 21:22 | 夜景
オリンピック東京招致特別ライトアップ巡り
3月4日
 3月4日~7日まで都内5か所で特別ライトアップがあります。
レインボーブリッジでは4日のみとのことなので仕事が終わった後
何か所か回ることにしました。
 東京タワーのライトアップは20時からなので,まずはスカイツリーを
隅田公園で見てきました。どんよりとした空の下でかなり控えめな
ライトアップで画像では色が出ていますが少し離れた場所からは
よーく見ないと色がわかりません。
e0138546_16465614.jpg


More
by minett56 | 2013-03-05 20:50 | 夜景
TST&TT(12月23日)Ⅱ
 本当は浅草でホワイトとキャンドルを見た後、TSTとTTが見える
川崎に行こうと思っていたのですが、空がかなり霞んでいて
TSTがかなり暈けてしまうと思われました。
しかも都内の道路はどこもひどい渋滞のためTTにたどり着くのが
やっとでした。丁度クリスマス・ライトダウンストーリーの時間でしたが
動画じゃないとわかりません。
e0138546_1252729.jpg


More
by minett56 | 2012-12-24 12:53 | 夜景
TST&TT(12月23日)
12月23日
 東京スカイツリーがホワイトツリーとキャンドルツリー、東京タワーで
クリスマス・ライトダウンストーリーと白一色のダイヤモンドヴェールが
見られるということからまず押上に向かいました。
 十間橋も柳島歩道橋もすでにカメラマンで一杯でした。
歩道橋上で隙間から1枚。ダブルは望むべくもありません。
e0138546_1135588.jpg


More
by minett56 | 2012-12-24 12:00 | 夜景
ことのついでに
 東京スカイツリーを見た後、東京タワーのダイヤモンドヴェールを
見に行くことにしました。こちらは22時まで見ることができます。
芝公園から増上寺まで大通りを一往復だけしました。
e0138546_22322337.jpg


More
by minett56 | 2012-12-10 22:44 | 夜景
ついてない!!??
12月7日にはタイヤがバーストして半日つぶれてしまいました。
スペアタイヤがあればすぐに交換できるのに、修理キットでは
バーストには全く役に立ちません。
JAFの優しい若者にすっかりお世話になりました。

12月8日ダイヤモンド富士を撮りに行きましたが雲に邪魔され不発。
それではとお台場レインボー花火を撮りに行きましたが
テレポートセンターの展望台に着いて良い場所が空いてると思ったら
隣にいた若者が強風のため中止と教えてくれました。

そこで夜景を撮って退散することにしました。
e0138546_2213975.jpg

レインボーブリッジが綺麗にライトアップされています。
ここに花火が加われば最高ですが。

More
by minett56 | 2012-12-09 21:41 | 夜景


by minett56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初めまして
from やすらぎの富士
第13回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧