軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
ダイヤモンド富士@木更津市畔戸
 今日は富士見百景の一つ盤洲干潟の近くに行った。
以前アクアラインの近くで一度見たいと思った時に考えたポイントだ。
アクアラインの木更津金田ICを出たところにバスストップがあり
そこから徒歩20分と紹介されていたので高速バスで行くことにした。
昼過ぎであり富士山は山頂付近の白い部分だけが見ることができた。
アクアラインを見るべく海岸に出たところ潮が引いて干潟が
現れかけていた。アクアラインも綺麗に伸びている。
e0138546_23475815.jpg




海岸沿いに歩いてポイントを確認し、さらに盤洲干潟まで行った。
20分ではいけない距離だと思っていたが、回り道をしたせいもあるが
案の定かなりの時間がかかり、はき慣れていないゴム長代わりの
ブーツであったため足がかなり痛くなってしまった。
しかも午後では水鳥はほとんどおらずカワウの営巣地だけを
見に行ったようなものであった。
干潟を知っている人にはいろいろ楽しむ事ができるのだろうが
ちょっと辛い思いをしながらポイントに戻ってきた。
 2時間も早くポイントにつきボーっと過ごしていたところ
二人の方が時間前に来た。
太陽の光はずっと強かったが富士山に近づくにつれて
急速に弱まった。富士山の山腹は雲に隠れたままであった。
e0138546_05311.jpg

太陽は富士山の山頂に丁度すっぽりとのった。
e0138546_055481.jpg

やや右側に寄りながら沈んでいった。
e0138546_061629.jpg

e0138546_063582.jpg

画像右下方に横浜の高層ビル街があるのだが、見えるかな。
e0138546_065869.jpg

アクアライン近くまで戻ったときには日はすっかり落ちて
ライトが綺麗だった。
e0138546_071718.jpg

by minett56 | 2009-03-15 23:48 | 富士山
<< ダイヤモンド富士@横浜市日野中央 パール富士を見たかった@山中湖 >>


by minett56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初めまして
from やすらぎの富士
第13回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧