軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
ダイヤモンド富士@イトーヨーカドー和光店
今日も晴天であったが靄っていて朝から富士山は見えなかった。
しかし近くのライブカメラでは雲もなくよく見えているのと
ちょっと時間が出来たのでどこかに出かけようと思った。
カシミールで見ると丁度和光市駅付近で見えそうだ。
「ダイヤモンド富士」を初めて検索したときに成増に住んでいる人が
イトーヨーカドーの屋上駐車場から見えるとブログに書いていたのを
思い出して出かけることにした。
ダイヤモンド富士@イトーヨーカドー和光店_e0138546_22315050.jpg

写真は日没後だが到着時は当然全く富士山は見えなかった。
太陽の落ちる方向を予想し、意外と高い前方の建物の間を狙った。
駐車場はネットフェンスで囲まれているしフェンスに対して
斜め方向なのでどうしても画面の中に影が入り込んだ。



ダイヤモンド富士@イトーヨーカドー和光店_e0138546_22474964.jpg

太陽は山頂の左寄りにのり
ダイヤモンド富士@イトーヨーカドー和光店_e0138546_2248543.jpg

中央やや左寄りに沈んだ。
ダイヤモンド富士@イトーヨーカドー和光店_e0138546_2248233.jpg

by minett56 | 2008-12-30 23:20 | 富士山
<< ダブルダイヤモンドもどき@荒川堤防 12月の富士山@仕事場 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧