軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
ダイヤモンド富士@川口荒川運動公園
 昨夜からの雨が残り昼過ぎまで非常に寒かった。
しかし2時前に雲が切れてきたと思ったらどんどん青空が
広がってきた。珍しく天気予報通りだなと思いながら
川口駅そばの荒川土手に向かった。
 できるだけJRの鉄橋の近くが良いのだが川端の施設や
対岸のマンションが邪魔になり、結局200mぐらい移動した。
富士山は確認できなかったが左の稜線らしき直線が見えた。
 太陽は山頂の左角あたりに落ちてきた。
ダイヤモンド富士@川口荒川運動公園_e0138546_23185226.jpg




雲が北から南に流れ,山頂には薄い雲の帯が掛かっており
山頂のラインは今日も見ることができなかった。
でもこれぐらいならダイヤモンドと言っても良いでしょう。
ダイヤモンド富士@川口荒川運動公園_e0138546_23191760.jpg

ほぼ中央で太陽が半分沈み
ダイヤモンド富士@川口荒川運動公園_e0138546_23193513.jpg

右稜線に顔を出しながら沈んでいった。
ダイヤモンド富士@川口荒川運動公園_e0138546_23194946.jpg

山頂から左稜線にかけて吹き出すような雲を見ると
かなりの強風が吹いているのだろうなと思った。
ダイヤモンド富士@川口荒川運動公園_e0138546_2320225.jpg

これから1ヶ月ちょっとの間自宅から車で30分圏内でダイヤモンドを
見ることができる。仕事休みの日が晴れとなるよう期待している。
by minett56 | 2008-11-28 23:20 | 富士山
<< 輝く傘雲@仕事場 11月25日の富士山@仕事場 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧