軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
富士山回遊
 11月2日、3日はワンコ仲間のご家族と河口湖1泊旅行だった。
晴れ女のママさん3人が集まって旅行日和となったが
私の不運がたたってか空は高曇り、富士山には全く雲は
かかっていなかったが色気のない富士山であった。
 富士宮市人穴の女優さんのドッグカフェを目指して出発。
渋滞情報がましだった東名高速を通り、西富士道路に入った。
西富士道路終点の料金所渋滞で撮った一枚。
宝永山が富士山の右側に見えたのは初めてだった。
富士山回遊_e0138546_2255262.jpg




 約20km北のお店に着くと宝永山はもう見えなかった。
富士山を見ながら食べたきのこカレーおいしかった。
富士山回遊_e0138546_22102578.jpg

河口湖大石公園に着いたときには青空がかなり広がり
夕焼けが期待された。
富士山回遊_e0138546_2219457.jpg

しかし夕焼けの時刻にはまた雲が厚くなり太陽も隠れてしまった。
河口湖周辺の紅葉もまだ始まったばかりであった。
富士山回遊_e0138546_22221368.jpg

今朝6時半に御坂みちの天下茶屋の前から。
ここまで上ると山はかなり黄色く染まっていたが紅い葉は
少なかった。
富士山回遊_e0138546_22371252.jpg

太宰治の歌碑の前に紅い葉を見つけ撮った一枚。
(この一枚だけクリックすると大きくなります)
富士山回遊_e0138546_22354242.jpg

今日のおまけ
旧御坂トンネルからのトンネル富士、ちょっと苦しいか。
富士山回遊_e0138546_2240326.jpg

by minett56 | 2008-11-03 22:19 | 富士山
<< 30年ぶりの登板 富士見ポイント@葛西臨海公園 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧