軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
夜景@横浜大さん橋
 本当は夜景を撮りたくて行ったわけじゃない。
3時に家を出たときには雲も厚く、時折小雨も降っており
まあ常識的には行く人はいないでしょう。
桟橋に着くと一人の若者から声をかけられた。
話を聞くと自分でダイヤモンド富士やパール富士の計算をしている
大変な方でした。ネットで検索すると始めに出てきました。
もう一人「博士」と呼ばれている人は来るでしょうと言っていたけれど
結局私と二人だけかなり暗い桟橋でパール時刻まで時間をつぶした。
夜景@横浜大さん橋_e0138546_2038764.jpg

午前4時半ではネオンなどはなく航空障害灯と街灯だけが
横浜の高層ビル街を照らしていた。
夜景@横浜大さん橋_e0138546_20382214.jpg

ついでに横浜ベイブリッジ方面も一枚。

 昨夜14日は仲秋の名月、雲が多かったが家でも見ることができた。
1ヶ月以上前に9月15日は横浜大さん橋でパール富士が見られると知り
三脚まで買って用意していた。
でも初めての使用でリモートコードまで頭が回っていなかったため
等倍で見るとぶれぶれであった。(D700+VR70-300+トリミング)
夜景@横浜大さん橋_e0138546_20374231.jpg

by minett56 | 2008-09-15 20:51 | その他
<< 遅刻@寒川町 はずれちゃったダイヤモンド@鎌... >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧