軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
ダイヤモンド富士@上大岡
今日は上大岡の真光寺あたりでダイヤモンド富士が見られるという。
上大岡の東側の丘には2度ほど上ったことがあり
土地勘があるつもりで向かった。しかし真光寺周辺は道も狭いし、
坂も急で車を停める場所も見つからず
あげくは袋小路に上り詰めてしまって散々であった。
やっと引き返したところ本当に見晴らしの良い場所であった。

路上駐車をずっとしているわけにもゆかず久良岐公園に向かった。
事前の地図検討、カーナビも役に立たずグルグル回って
やっとたどり着いた。公園は谷間にあり、そこからは周囲は見えない。
駐車場から西に向かって尾根に上ったがどうも見えそうもない。
そうこうしている内に上大岡小学校の下の出口に出た。
小学校に沿って坂を上り、左に少し歩くと上大岡駅方向の視界が開けた。

もうここに賭けるしかないなと思ったが住宅地の中で
ぶらぶらしている勇気もないため公園に戻って時間をつぶした。
5時15分にポイントに戻ると三脚を立てている人が3人いた。
夕日が富士山にかかると散歩で通りがかった住人が
10人ぐらい集まっていた。
e0138546_23514565.jpg






夕日は山頂の左側にかかった。真光寺付近で撮影している人は
中央にかかっているだろうな。
e0138546_23563911.jpg
e0138546_2357196.jpg
e0138546_235713100.jpg
e0138546_23573279.jpg


おまけ
今日は上ったり下りたり良く歩いたね。
家からどんどん遠くなってお父さんに付き合うのも大変だね。
e0138546_23575053.jpg

by minett56 | 2008-03-16 23:44 | 富士山
<< 富士塚@本郷ふじやま公園(横浜... 鳥撮りって難しい >>


by minett56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初めまして
from やすらぎの富士
第13回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧