軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」
8月15日
 いつも覗いているブログで今日大田区平和都市宣言記念事業
「花火の祭典」があることを知り行くことにしました。
午後3時過ぎに検討している頃青空が広がり日差しが強くなって
きたのでダイヤモンドポイントの油壺にまず行くことにしました。
道中小さな帽子を被っているものの富士山の山頂付近が見え
期待しましたが、現地では太陽は雲の中に落ちて行きました。
 そこで急いで羽田空港第1ターミナル展望デッキに引き返しました。
7時半開始のところ10分遅れでたどり着いたのですが、
国際線ターミナルビルの右に見えるはずの花火が見えません。
しばらく待っても始まらず、ビルに隠れて見えないのか、展望デッキの
上はかなりの強風なので中止になったのか、「二兎を追うものは一兎
をも得ず」状態でがっかりしていました。
 しかし7時45分を過ぎた頃花火が上がり急いで三脚を用意しました。
直線距離7.5kmではかなり小さいですがなんとか写りました。
二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_2304087.jpg




二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_2304063.jpg

二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_231733.jpg

二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_231522.jpg

二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_2313451.jpg

二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_2312945.jpg

やはり花火は近くから撮れればそれに越したことはありません。
二兎を追うものは・・・大田区「花火の祭典」_e0138546_2315713.jpg

飛行機の夜間撮影初めて試みましたが難しいですね。
by minett56 | 2012-08-15 23:04 | 花火
<< 虹@味の素スタジアム キッズマッチ いたばし花火大会(2012) >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧