軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園
3月12日
 3週間ぶりの投稿です。
今日は袖ヶ浦海浜公園に行きました。アクアラインを前景にして
ダイヤモンド富士の撮れる日はおそらく3日しかありません。
朝から快晴でしたが家を出るとき頭上には広く黒い雲の帯が
見られます。でも北側に広がる青空に期待して出発しました。
 袖ヶ浦に着いてみるとやはり東京横浜方面から東京湾の上に低く
黒い雲が垂れ込めていました。雲と海の間には明るい隙間があり、
富士山近くのポイントに行けば良かったかなとも思いました。
 雲の下に太陽が下りてくるとすっきりではありませんが
富士山が見えてきました。
ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_22112283.jpg





この後の画像はしばらく富士山周囲が白飛びしてしまいました。
強風のためブレもひどいですがなんとか選んでアップしました。
山頂中央に半円を描いたのですが・・・・・・。
ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_22422246.jpg

ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_22435354.jpg

ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_224455.jpg

ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_22443576.jpg

今日は富士山が見えなくても夜景があると思っていたので、
富士山が雲に邪魔されて他の方が一人残らず帰った後も
じっと待っていたところ富士山が姿を表しました。
風が強いため長時間とはいきませんが航跡を撮ることができました。
ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_22444798.jpg

ダイヤモンド富士@袖ヶ浦海浜公園_e0138546_22445996.jpg

久しぶりに満足の一日となりました。
by minett56 | 2012-03-12 22:11 | 富士山
<< ダイヤモンド富士@岡村公園 ダイヤモンド富士@池上会館 >>


by minett56
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧