軽薄短照

富士山ファン初心者の悪戦苦闘記
富士山 夏の夜と赤富士
月、日の出入りは不発でしたが月や富士山を見ることは
できました。18日夜の山中湖、ほんの一瞬月が出ました。
e0138546_206615.jpg

画像はクリックするとすべて少し大きく拡大してみることができます。



道の駅 富士吉田につくと靄は晴れ満天の星が見えました。
富士山レーダードーム館の外階段の上では富士山と山小屋と
登山者の灯りが見え、適当にバルブで撮ってみました。
e0138546_19513094.jpg

望遠で少し長く撮ると灯りがつながって見えました。
e0138546_1951556.jpg

ひと眠りして4時過ぎに山中湖に戻りました。
わずかに明るくなった富士山に山小屋の灯りが見えます。
e0138546_19521536.jpg

拡大すると山頂の小さな灯りが増えています。
日の出を待っているのですね。
e0138546_19523240.jpg

雲はなく朝焼けの前兆が全くないためダメかなと思っていましたが
時間になると富士山が綺麗に赤く染まってきました。
e0138546_19525120.jpg

富士山の赤みはやや薄れ、富士山の前や上にに流れ込んできた雲が
赤みがかってきました。
e0138546_19542562.jpg

e0138546_19544365.jpg

by minett56 | 2010-07-19 19:54 | 富士山
<< 7月の富士山@仕事場 不発、不発、不発の7月18日~19日 >>


by minett56
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
メモ帳
2月23日は、「富士山の日」
http://fyamap.folomy.jp/
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初めまして
from やすらぎの富士
第13回「ダイヤモンド富..
from 身延山ロープウェイ通信
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧